初恋

今までこんなに人を好きになった事ってあっただろうか

高校生の時、初めて自分から告白して付き合った事がありました。

 

その時は今までこんなに人を好きになった事ってあっただろうか!と思うほどのめり込んだ記憶があります。

 

ただ彼は今で言えば『超草食系』ということなのでしょう。その時はそのような言葉も無かったので、どうして男性がこんなに会わない、連絡もしない、会ってもあまり話さないなんてありえるのか不思議でしょうがなかったのですが、彼の家に行けば、毎回ゲームと野球の話。出かけても節約の話。できるだけお金を使わないで済む方法…。本当に大好きだったのに疲れてしまいました。だけど大好きだと信じ込んでいたのか、ずるずる関係を続けていました。結局4年つきあってキスすらしなかったままお別れするという結果に成りました。

 

 

彼にのめりすぎたせいか、尽くしすぎた記憶があります。追われると逃げるというのは今言われれば理解できますが、その時はどうしても自分に振り向いてほしくて、ちょっとしつこかった気もします。そういう時間にもっとできる事があったんじゃないかなって思います。今なら、そういう彼とも違う形で付き合えたのかも、と考えたりもします。

初めての彼氏は学生の時

私は恋愛経験はあまり豊富ではないのですが、初めての彼氏は学生の時コンビニのアルバイトで知り合った年下の男の子でした。彼とはバイトのシフトがかぶることが多く、コンビニのレジを一緒になんどもしていくうちに仲がよくなっていきました。ある日、夏の花火大会があるから一緒に行こうと誘われました。花火大会は行くまでも現地に行ってからも人だらけで、二人とも少し疲れて地元の駅まで帰ってきました。駅前の河原でアイスクリームを食べながら色々と話をしていたところ、彼に告白されて付き合うことになりました。私は、すんなりオッケーをして付き合うことになったのですが、その後1ヶ月で私の方から別れ話をして別れました。私は彼のこと気になってはいたものの、彼氏彼女の関係までには発展できませんでした。

 

全く後悔はしていません。私は少し彼に興味を持って付き合ってみようと思ったのですが、彼氏彼女の関係にはやっぱりなりきれませんでした。付き合ってすぐに別れてしまったのは彼にも少し悪かったかなとは思うのですが、ダラダラ付き合うよりかはすぐに別れてよかったです。

約10年近く付き合っていた彼氏

学生の頃知り合いその後約10年近く付き合っていた彼氏がいました。

 

彼はゲームや漫画、本が大好きだったので毎日ゲームばかりしていました。

 

何処かへ出掛けたとしてもゲームショップや書店ばかりだったと思います。

 

部屋へ行くとPCやゲーム、本が山の様になっていました。

 

他の物がほとんどなかったので部屋はすごくきれいになっていました。

 

良く母親に「家の床が抜けるから処分しなさい」と言われていました。

 

学生の頃は同じクラスだったので、ほぼ1日ずっと一緒に居るって感じでした。

 

社会人になってからは平日には会社帰りに彼の家へ行き、食事をしてゲームをしてある程度の時間になったら帰宅の日が月の半分くらいありました。

 

お休みの日は午前中から会いに行き、ゲームかショップ回りでした。

 

今考えると何故一緒にいて楽しかったのかなと思います。

 

 

10年近くも付き合っていたのに自分の意見があまり言えていなかったと思います。

 

初めての彼氏だったので嫌われたらどうしようと思って結構我慢した事が多かったのです。

 

我慢しないで何でも言いあえていたら良かったなと思います。

更新履歴


このページの先頭へ戻る